Topics

ヨドバシカメラ 初屋上駐車場


こんにちは。
平井 一行です。

ヨドバシカメラができてから、ちょこちょこ訪問しているのですが
いつもは5~10階の屋内駐車場に誘導され、屋上階へのスロープは
ポールが立っていて通行止めになっていました。

しかし、ちょっと前に、ヨドバシカメラへ買い物に行ったときの事です。
下の方が満車で入れず、9階以上しか空いていない状態で10階まで
上ってみると・・・屋上階(11階)への通行止めポールがない!
これは千載一遇の機会や!と思いワクワクしながら、憧れの屋上階へ・・・(笑)




祝!初屋上駐車場!!
東側入り口直ぐ近くに余裕をもって駐車できました。


反対側。逆光で見辛いですが、車は少なめです。


直ぐ裏の博多駅新幹線ビル屋上駐車場。降りる車が料金場まで連なっている・・・。
因みに低く見えますが、向こうは7階、こちらは11階です(汗)

後、予想外でしたがエレベーターも始発階なので、「エレベーターはきたけれども一杯で乗れない。。。」
なんてこともなく、誰も乗っていないエレベーターに乗り込み階下へスムースに移動ができました。
特に、自分は体格が大きいので、混んでいるエレベーターに乗るのは気が引けていたのですが
今回は誰もいないので心置きなく・・・(笑)
考えてみれば当たり前の現象なのですが、今まで思いつかなかったことだったのでちょっと感動!
次からは開放されている最上階に停めるようにしよう!とそっと心に誓いました。

尚、帰りも最下層の地下2階から乗りましたよ。はい。
空いているエレベータに乗るのはいいですねぇ(笑)

車を出すときは多分階下に駐車した時よりも3~4台位後になる感じですが、信号1回待ちくらいなので
許容範囲かと。


因みにこの話しのネタは、当時SNSにリアルタイムで配信したものと同じです。
そちらを見られた方、2番煎じでごめんなさい。

それでは、また。
  • By ゲスト
  • 2012-01-10
  • 1914
  • 男ブログ