Topics

/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・


こんにちは!まいどの平井です。
遅くなりましが、本年最初の投稿です(^-^;
今年も12回連載予定ですので、宜しくお願い致しますm(__)m

さて、実は最近のショックな出来事がありました。
7~8年??愛用してきたメガネが壊れてしまったのです・・・orz



そう、あれは準備も整い、「さてそろそろ出ようか」と思っていた時でした... ...( - -)
レンズの汚れが気になり眼鏡ふきで拭いていたとき、メガネから「パチッ!」と
小さな音がしたと思ったら拭いていたレンズがフレームから「スカッ!」と外れました。

「え・・・・・??」

と呆然となり手からレンズが

「ぽとっ・・・・」



工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工!!」
っとプチパニックに(^-^;

このままじゃ、会社に行けん!!というか生活ができん!!
前に使っていたメガネはどこだっけ??
ああ、2~3代前のがここにあった!!
装着!!スチャ!
見えん!度が合わん!ヽ(´Д`;)ノアゥ...
これやない!!
1代前のは度はあまり変わらんやったはず!
時間がぁ~~!どこいった~~!ヽ(≧ω≦*=*≧ω≦)ノ

っと、朝から片目レンズのメガネを掛けて家探ししました(^-^;
幸い少し離れた所にありまして、度も記憶の通り変わりませんでしたが、
フチなしメガネでフレームが弱く少しよがんでいるのでなんだか気持ち悪い(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

とりあえず、急場はこれで凌いで早く買わねば・・・と思いつつ中々行けず・・・。
結局4日後に買いに行きました。

購入店舗については、安さのジー○ズ、品質・価格がそれなりの眼○市場などと
色々と考えましたが、今回は折角会員になっているのでコストコで購入してみました(≧▽≦)

結果、レンズ幅が59mmの幅広且つ、ツルの根元に弾力のあるようなフレームを選び
NIKONの超薄型レンズ(UVカット/撥水/擦り傷防止/乱反射防止マルチコート標準装備)で
23,000円弱でした。度が強い+乱視もちなので薄型の約倍の価格の超薄型レンズにしました。。。


検眼後、幸い合うレンズの在庫があったので「加工しますので約30分後にきてください」という事で
いつも通り店内を物色。

ひかり味噌 春雨スープ6種30食入300円割引!
ここで作っている一握りサイズの雑穀パン 30個以上入!
クノール スープの詰め合わせ 3種40袋!

など、買い出し依頼分も含め購入し一旦出場して車へ置きに。
などとしていたら指定の時間になったのでメガネコーナーへ再度入場し受け取りました。

検眼から受け取りまで、約1時間。
他の眼鏡店でも似たような時間でできますが、その間の時間つぶしが楽しくできたので
他店より良かったと思います(^-^)
価格も激安店には及びませんが、思っていた予算内に収まりましたし良かったですし。

これから末永くよろしくね。新メガネ(^-^)



それでは、またーー!m(__)m





  • By ゲスト
  • 2016-02-15
  • 1733
  • 男ブログ